4月の開催日のお知らせ。
2009 / 03 / 29 ( Sun ) 19:37:23
里親会場 203
一時暖かい日が続き、桜も花が開きかけたのに、又冬に逆戻りした感じで肌寒い日が続いています。来週ぐらいが満開になるのかしら?
そんな季節の中、仕事では決算と職場の異動を控えバタバタしています。
でも、あいかわらずおなかの大きい猫ちゃんの情報も入ってきて、動物病院を紹介したり、
自分でも捕獲器をかけてつかまえて、病院に運んだりしています。
今回、仕事場の近くで捕まえた三毛猫ちゃん、捕獲器では暴れていたのに、
今、2段ゲージに移す時さわれるのです。
温和しくゲージにいて、さわっても緊張はしていますが、爪も出さないし、かみつきもしないのです。
こんなに人間に馴れているのは飼われて捨てられたのかもしれません。
避妊手術もしないで本当に無責任な飼い方をしていたのでしょう。
手術の傷がなおったら、元いた場所に離すか、迷ってしまいます。
まだ写真を撮っていないので、後日ゲージのなかの猫ちゃんの写真追加します。

4月の開催日です。 南大沢里親会場 5日・12日・19日・26日の日曜日です。
               時間は1時頃~5時頃まで
              高尾霊園ペット供養塔まえ   25日(土)
                時間は11時~3時まで
         

里親会場 CM:3 admin page top↑
せっかくの三連休、春の嵐でした。
2009 / 03 / 23 ( Mon ) 01:42:06
里親会場 093
お彼岸の三連休でしたが、
20日の高尾霊園ペット供養塔前での里親会は、午前中は雨が強かったのでお昼からの開催となりました。
高尾は寒い所と認識していましたが、寒桜なのでしようか、8分咲きの桜の木がありました。
21日はとても暖かく天候にも恵まれました。猫ちゃん、大きい子が決まりました。
ワンちゃんのお話もあり、今度南大沢の方に見に来られるとの事です。
22日は、春の嵐の様でした。
雨、風が強く、会場は屋根がある所ですが、吹き込んできました。
昨日とうって変わって寒い一日でしたが、ネットを見て相模原市の方や多摩市のご夫婦が仔猫の予約と、会場のキジ猫兄弟8ヶ月の成猫がおためしに入りそうです。
ワンちゃんも保健所に行く前に役場からひきとった甲斐犬のミックスがいます。
性格がしっかりしているので、躾けの出来る方を探しています。

里親会場 CM:1 admin page top↑
中々更新が出来ません。
2009 / 03 / 17 ( Tue ) 21:55:24
PC060042.jpg
お知らせしたいことや書きたい事が一杯あるのに、いつも帰りが遅くワンちゃん・猫ちゃんのお世話が終わると疲れて眠たくなってしまい、中々更新が出来ずあせっています。
20日お彼岸と21日の土曜日は、高尾霊園様のご協力を得てペットドーム前で犬猫里親会をします。
時間は10時から3時頃までを予定しています。
仔猫も、一般の人が参加したいとの事で連絡を受けています。
段々日差しも暖かくなりました。
今の時期、木に葉っぱがないせいか、めじろやカケスの姿が見受けられます。
空気もきれいです。
散歩がてらにぜひ遊びに来てください。

里親会場 CM:1 admin page top↑
3月は春のお彼岸里親かいも開催します。
2009 / 03 / 08 ( Sun ) 02:50:23
P2280021.jpg

遅くなりましましたが、3月の里親会開催日のご連絡をいたします。
南大沢駅前里親会は、1日・8日・15日・22日の各日曜日となります。
高尾霊園ペットドーム前での里親会は、春のお彼岸に合わせて20日の祭日と21日の
土曜日の2日間開催します。
お彼岸には高尾犬猫霊園は家族として飼っていた犬や猫ちゃんのお墓参りに沢山いらっしゃいます。
ここに眠る動物達は、本当に皆なに愛され幸せだったんだと感じます。
里親会場を開催して皆さんのお話を聞くだけでも、とても幸せな気持ちになります。
2月の里親会には、ダイちゃんも参加しました。
小春日和の良い天気になってくれることを願って、散歩がてらにぜひ入らしてください。
高尾駅から送迎バスが30分起きぐらいにでています。


里親会場 CM:1 admin page top↑
* HOME *