-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今年も一日となりました。
2008 / 12 / 31 ( Wed ) 10:29:31
100_0018.jpg
残すところ今日一日となりました。
今年も、仔猫達、大きな猫ちゃん、可愛い子犬や迷子の成犬を沢山保護し、里親捜しをしました。
ほとんどの猫ちゃんワンちゃんたちは新しい家族に巡り会い幸せにすごしています。
これも皆様のご支援、ご理解があって里親会場も開催できますし、ネットや地域の情報紙にも掲載していただき、小さな命を守ることが出来たのだと、本当に感謝しています。
まだ、わが家では少し大きくなった猫ちゃんが沢山います。
新春からまた、里親さんを見付けてあげなくては、すぐ春の子猫が誕生するでしょう。
どうして保護する仔猫が減ることなく増えるのでしょう?
女の猫ちゃんを見付けたら、まず避妊手術をと考えてくれると、こんなにも仔猫が増える事はないのにといつも思います。

新春は4日から南大沢里親会を開催します。
これから一年で一番寒い季節になります。
でも、里親会は一匹でも新しい家族に託せるよう開催します。
宜しくおねがいします。
本当に、この一年暖かいご支援ありがとうございました。

少しメタボなった大ちゃんからも感謝のご挨拶を。

里親会場 CM:1 admin page top↑
早いもので、今年もあと何日かになりましたね。
2008 / 12 / 24 ( Wed ) 00:04:45

PIC_0039.jpg

今年も残すところあと僅かとなりました。
この12月は私にとって、とても忙しかったです。もちろん猫ちゃん達の保護や母親猫の避妊手術などは例年と同じですが・
今年は母親が12月に入って風邪を引き、それが元で以前手術をしていた心臓の具合が悪くなり、再度手術をしなくてはいけなくなりました。
もう、80才を過ぎているので出来れば、心臓の手術はしたくなかったのですが、
大学病院の先生から、その手術をしなければいつ倒れてもおかしくないと言われれば、するしかありません。
家族みんなで母の体力を心配していましたが、
おかげさまで手術は無事に終わり、現在は少しづつ回復にむかっています。
先生の説明、手術の日、色々沢山ありましたが、
一つ感じたことは、こうゆうボランティアが出来るのも家族の皆なが健康でいてこそ出来るのだとつくづく思いました。
我が家の犬達や猫ちゃんにも、かえりが遅くなったりして面倒がみれず、可哀想でした。
やっと、ブログも更新ができました。
今日は里親会でした。
この所暖かい日が続いていたのですが、今日はとても寒い日でした。
これから、厳しい寒さが続くのかと思うとお外の猫ちゃん達も心配です。
風邪を引かないようにと思うばかりです。

里親会場 CM:1 admin page top↑
母猫、仔猫4匹、津久井公園で捕獲・保護しました。
2008 / 12 / 10 ( Wed ) 06:09:07
dc090581.jpg
お母さんは、あまり人慣れしていませんが、仔猫は大きな口を開けてシャシャ言うものの、それも時間の問題ですね。
ワクチンをしたら、里親会につれていきます。
みんな、可愛い子です。お母さんも時間をかけて里親捜しをしなくては。
私が風邪と50肩痛で、病院通いをしています。
寒くなります。お外の猫ちゃんもとてもきになりますが、
体が元気でないと猫のほご活動もできませんね。
皆様もお身体を大切にしてください。

里親会場 CM:2 admin page top↑
* HOME *
