-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
土日の里親会、沢山の予約が入りました。
2008 / 11 / 25 ( Tue ) 11:48:18
dc0308160.jpg
HIMG0027.jpg
土曜日の高尾霊園里親会と日曜日の南大沢里親会で沢山の犬猫ちゃんの里親さんが決まりました。
成猫6ヶ月位から2才までの猫ちゃんが5匹、仔猫3ヶ月位のが8匹も新しい家族へお届けの予定が入りました。
ネットを見て世田谷から入らしていただいた方から、たまたまアウトレットに買い物にいらしたお母さんと高校生の娘さんが前飼っていた猫ちゃんにそっくりと大きな猫ちゃんを目にとめて頂きました。
その猫ちゃんは以前飼っていた人が子供がぜんそくになり、医者から猫はダメといわれて、こんな大きい子は里親捜しは無理でしょうね。と相談にこられました。
仕事で家を長くあける人は、結構大きい猫ちゃんは落ち着いていてイタズラもしないので里親さんがきまりますよ。と頑張って里親捜しをしていた猫ちゃんだったので良い方に決まってとても喜んでいました。
子供さんがアレルギーとかぜんそくと医者から言われたら、すぐ猫犬を手放すことを考えるかもしれませんが、今まで一緒にいた猫ちゃん、ワンちゃんも家族の一員だとおもいます。
お部屋を別にするか、スペースがあるなら猫ちゃんのハウスをつくってあげたりして、なんとか飼えるように考えてあげてください。
ご両親にアレルギー体質があれば、生まれてくる子供さんにもアレルギーはあるとおもいますので、
最初から犬、猫は飼わない方がいいのかも知れませんね。
これから、お届け等忙しくなりますが、里親会をして新しい家族が決まって、その子が幸せになったときが一番うれしいです。
続きを読む

里親会場 CM:5 admin page top↑
2匹の猫ちゃんがお試しの為お届けしました。
2008 / 11 / 16 ( Sun ) 00:55:40
コピー (3) ~ PIC_0013
あいかわらず土曜日は忙しい1日でした。
朝、今一つ天気はくもり空でしたが、猫のお部屋を窓いっぱい開けて掃除機をフル回転してお掃除開始。
ホットカーペットも猫の砂でざらざら、念入りに掃除をして、おいしいキャットフードを一杯お皿
に入れて、猫ちゃん達の敷物も変えてとても気持ちよくなりました。
午後一番に昨日避妊手術のため動物病院にお願いしていた猫ちゃんの引き取り、昨日の夜に手術をして頂き、いつも予約なしで連れていき、先生には無理を聞いて頂き本当に感謝をしています。
夕方、お届けが2件ありますが、その前に時にはゆっくりと大ちゃんの散歩をしようと出かけましたが、
途中でにあか雨に合いました。
5時から2件のお届け、1件は南大沢里親会場からの予約で先住猫ちゃんがいるので一様お試しと言うことで、取り壊しのアパートから保護したグレーの綺麗な毛色の5ヶ月の猫ちゃん、保護したときは2ヶ月位だったのに3匹の兄弟の内、この子だけなかなか馴れなくて遅くなりました。
先住猫ちゃんはカーテンに隠れてしまいましたが、まだ1才5ヶ月ということなので仲良くなれると思います。
もう一匹は町田のシッパーで姉の家までみにきていただいて決まった白猫ちゃん、
この子も取り壊しのアパートの一件の仔猫です。
保護したときは3段ゲージを上から下へと逃げ回ったのに、やっと抱っこが出来るようになりました。
この子の里親さん宅ではワンちゃん1匹、猫ちゃん2匹です。
猫ちゃんは家の近所に大きな公園があって、高校生のお嬢さんが拾ってきた子だそうです。
みんな幸せになってほしいです。
お届けから帰ってきたのが9時、洗濯ものは雨にうたれてぬれてしまいました。
働いている主婦にとって土曜日、日曜日は晴れてほしいですね。
明日は、南大沢イトーヨーカドー店前里親会場開催日です。暖かい一日になってほしいです。
まだまだ、沢山の猫ちゃんがいます。里親捜しを色々な形でしていますが、
お外に出さないで飼って頂く、女の子も男の子も必ず1才位までには避妊、去勢手術をして頂く、年一回のワクチン接種はもちろんのこと。
正式に犬猫飼育の許可されている住宅、賃貸の場合は賃貸契約書の飼育可のコピー等。
うるさいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今、猫犬もとても長生きします。
10年から長生きすると20年も生きます。
先の長いこれからの一歩は里親会場、広報誌のお電話の初めての出会いで、その猫ちゃんワンちゃんの幸せが決まると思っていますので、ご理解をお願いいたします。

里親会場 CM:8 admin page top↑
寒くなりました。
2008 / 11 / 15 ( Sat ) 08:46:03
里親会場 078
里親会場 072
季節の移り変わりは早いもので、ついこの間まで里親会場で暑いので保冷剤を使っていたのに、今ではホットカイロを猫ちゃんにひいて、暖かくして里親会をしています。
この季節まだ1~2ヶ月位の仔猫が里親会場にきます。
自然現象としてこれから冬にむかい寒くなるのに仔猫は生まれる時期ではないのでしょうけど、飼い猫のオスはいつもえさがあるせいか、ノラネコちゃんの女の子をいつも追っかけているみたいに感じられます。
家で飼っている雄猫も手術をしてもらわないとノラネコちゃんがちっとも減りませんね。
私の住んでいる場所は、合併するまでは市ではなく郡だったので猫を飼っているいる人はほとんど家、外自由飼いです。牛舎もあります。
でも、ここに住んで10年、以前はノラネコちゃんがびっくりするほどいまが
女の子は見付けては避妊手術をしていったので、又飼い猫も飼い主の人にノラネコちゃんを増やさない為にも手術をと言って、病院につれていき本当に、やせてガリガリのかわいそうな猫ちゃんを見ることはなくなりました。
確かに時間はかかり、費用も大変ですが、地域で話し合ってやっていかないと猫は増えるばかりで、減ることはないと思います。

昨日、シクラメンを買いいました。
猫ちゃんたちに食べられなければいいのですが。

ちょっとメタボの梅ちゃんです。
交通事故で後ろ足の神経がマヒしているので、あまり太らしてはいけないのですが、
よく食べ・よく遊びでなかなかスリムになれません。


里親会場 CM:1 admin page top↑
11月9日は南大沢イトーヨーカドー店前里親会をします。
2008 / 11 / 08 ( Sat ) 07:04:05
dc071355.jpg
先週の連休は姪の結婚式出席の為、日帰りで大阪まで行ってきました。
日帰りと言っても当日は朝5時に家を出て、帰りは午後7時に新大阪を発ち11時すぎに家に着いたときはハートスケジュールで疲れました。
ワンちゃんは前日動物病院に預け、猫ちゃん達はお友達にお願いをしていきました。
ホットカーペットも6時間できれるのでスイッチを入れてもらったり、お手伝いしていただいて猫ちゃん達は元気でお留守番していました。
9日日曜日はイトーヨーカドー店前里親会場で開催します。
仔猫たちも沢山いますので、暖かい日になると良いのですが?

里親会場 CM:2 admin page top↑
11
2008 / 11 / 08 ( Sat ) 06:46:14

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
