パピコちゃん、里親さんが決まりお試しに入ります。
2008 / 04 / 26 ( Sat ) 23:38:23
PIC_0012.jpg

先日、ペットショップ倒産で悲惨な状況からたんぽぽの里さんが保護したパピヨン犬のパピコちゃん、今日の高尾霊園犬猫供養塔前の里親会で里親さんが決まりました。
先週、南大沢里親会でお写真でみて、本日の高尾霊園までご主人と一緒にパピコちゃんに会いにきてくれました。保護された方の厚い看護と愛情でお尻の傷もすっかりきれいになりました。
抜けおちた毛も段々と生えてきて見違えるようなワンちゃんになりました。(保護した時の状況の写真を何ページ前に貼っています。)
狭いゲージで2年間もいたのでおトイレの躾けなど、これから除除にして頂くことがあります。
でも、性格はとてもおとなしく、素直で愛情を掛けて頂ければとても良いわんちゃんに成長していくと思います。宜しくお願いいたします。

追伸、 お隣にいるダックスのまろちゃんも里親さんが決まっています。
     皆様の温かいご支援、心から感謝しています。
     まだ、保護した猫ちゃん、ワンちゃんがいます。南大沢ヨーカドー前又、たんぽぽの里さんの橋      本駅前の里親会場に参加していますので、是非見に来てください。

未分類 CM:2 admin page top↑
仔猫ちゃん姉妹、お届けしました。
2008 / 04 / 20 ( Sun ) 04:09:23
PIC_0034.jpg

「たんぽぽの里」さんが崩壊したペットショップから引き上げたラグドールの2ヶ月の仔猫ちゃん、約1ヶ月目薬やインターフェロンの接種をして頂き、やっと里親さんにお届ける状態になりました。
保護したとき目もつぶれガリガリにやせていて、本当に一週間は生きれるのか心配でした。
姉妹一緒に里親捜しをしていましたが、高尾霊園でのお彼岸の里親会場をネットで知って、ご家族皆さんで見に来られた方へ写真で決めて頂きました。皆さん首を長くして待っていてくれました。
今日(19日)にたんぽぽの里のチョコママと今まで一生懸命お世話したくださったTさんと私でこれからの二匹の仔猫ちゃんの命を託してきました。
たくさんの心の架け橋でつながった命です。たくさんの愛情をこの子達にそそいで幸せにしてください。

里親会場 CM:0 admin page top↑
お加減、いかがですか>
2008 / 04 / 16 ( Wed ) 02:40:24
DSCF0080.jpg

小林様、お手紙拝見しました。
お身体の方は如何ですか?
私も以前ぎっくり腰で救急車を呼び、病院に駆け込みました。
あの痛みだけは経験した人でないと解らないですよね。
私も風介ちゃんの症状を考えると、今の環境を変えない方が良いと思います。
せっかくミミちゃんと穏やかにすごしているのに、ほかの猫ちゃんを入れる事により
ストレスになることも考えられます。賢明な判断かと思います。
でも、プリンちゃんのお名前は頂きましたよ。
だって、かわいいしピッタリだと思います。
まだまだ寒暖の差が激しい季節が続きます。
お身体をご自愛してください。又、会場に遊びに来てくださいね。
我が家にいた頃のミミちゃんです。

里親会場 CM:0 admin page top↑
シベリアンハスキーのハッチ君、虹の彼方へ、
2008 / 04 / 14 ( Mon ) 02:35:12
PIC_0026.jpg

里親会場のスタッフのシベリアンハスキーのハッチ君、18才の犬人生を温かい家族に見守られ
虹の彼方に旅立ちました。
10才位のとき保護され、里親捜しをしていましたが、お試しでちょつとご主人にかみつき、男の人にダメできっとたたかれていたのではないかと思われます。2.3日で戻ってきてしまい、
それから8年スタッフの家族のもとで幸せにすごしていましたが、先日老衰で亡くなりました。今日、日曜日(日付が変わっていましたが)高尾霊園にて旅立ちました。
ハッチ君、沢山の思い出を残してくれましたね。有り難うございます。
ハッチ君をかわいがってくれた、ももちゃん、大地くん本当にハッチ君は幸せでしたよ。


未分類 CM:0 admin page top↑
ココアちゃん、新しい家族が決定しました。
2008 / 04 / 14 ( Mon ) 01:56:38
コピー (2) ~ PIC_0003

南大沢イトーヨーカドー店前の里親会場でココアちゃんの新しい家族が決まりました。
先週、ご家族皆様でワンちゃんを見に来てくださつたのですが、肝心のワンちゃんは預かりさんのさくらパパさんと立川の昭和公園へ桜見物にいって里親会場はお休みでしてた。
日を改め今日皆さんで来て頂き、先週お話していたココアちゃんとお見合いをしていただき、お試しにはいる事にきまりました。
4ヶ月でさくらパパのお家にきて、里親さんを募集していましたが、とても落ち着いて、性格のよい子なのに思ったより時間がかかりましたが、とても良いご家族のもとへと巣立つことになりました。
子供さんがちょっとこわがりながらココアちゃんをさわっていましたが、
一人っ子だといっていましたので、きっと良いお友達になるでしょう。
お家の中で飼って頂く方を捜していましたので、おトイレの躾けも完璧ですので、宜しくお願いします。
ココアちゃん、早く新しい環境になれて、皆さんで里親会場に遊びに来てね。

未分類 CM:1 admin page top↑
* HOME *