2008 / 03 / 31 ( Mon ) 04:56:27
PIC_0011.jpg

小林様、 遠くから重たい缶詰を持ってきていただき有り難うございます。
のみ取り薬も早速お外の猫ちゃんに付けました。
又、ペットショップから引き取った猫ちゃん、おちびちゃん(命名、プリンちゃん)の予約をして頂き有り難とうございます。
もう少し元気になったらワクチンと手術をしてお渡し出来ると思いますので、
しばらく待っていてくださいね。
いつもご支援して頂き感謝しています。。

未分類 CM:3 admin page top↑
2008 / 03 / 30 ( Sun ) 10:25:29
PIC_0024.jpg

先日倒産したペットショップからチョコママさんが引き上げた仔猫ちゃん、大分大きくなりました。
お目々の方も小さい方の仔猫ちゃんは片目が白濁してしまいましたが、とても元気に2匹でじゃれ合っています。
お渡し出来る日も、そう長く無いと思います。

未分類 CM:2 admin page top↑
2008 / 03 / 30 ( Sun ) 10:15:44
コピー (1) ~ PIC_0004

お彼岸の高尾霊園里親会は、良いお天気にもめぐまれ、お墓参りの人やわざわざネットで高尾霊園で開催をしていることを知って家族皆様で入らしてくださった方、とても大勢の人達とお会い出来、里親会やペットショップの倒産の猫達を知ってもらい、こんど犬や猫ちゃんを飼うときは連絡しますと、暖かいお言葉をいただきました。高尾霊園様のご理解があって実施できることでとても有り難い事とと感謝しています。
高尾霊園の里親会は最終の土曜日に開催していますので、是非いらしてください。

里親会場 CM:0 admin page top↑
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 00:28:47
PIC_0007.jpg

もう一枚追加。

未分類 CM:8 admin page top↑
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 23:44:11
PIC_0001.jpg

ペットショップから引き上げた仔猫の姉妹は大分仔猫らしくなってきました。
下痢のほうも一進一退ですが、体重も増えてきているので、ひと安心です。
2匹でじゃれあったり、おもちゃで遊んだり、仔猫のしぐさをみせるようになりました。

未分類 CM:0 admin page top↑
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 21:44:47
PIC_0013.jpg

現在はボランティアさんの自宅で治療に入っています。

下痢症状だったり、生育状態が良くないので、里親捜しにはもう少し時間がかかります。

未分類 CM:4 admin page top↑
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 21:35:54
PICT0280.jpg

他のネットでこの画像が掲載されていましたが、この猫の毛は保護した猫たちの状態があまりにも悪く、トリーマさんに刈ってもらった毛です。

お知らせ CM:0 admin page top↑
2008 / 03 / 16 ( Sun ) 09:08:57
CS1-1.jpg

繁殖犬とは生きものではなく道具なのか?
こんな体にしてまで、まだ繁殖させていました。

未分類 CM:7 admin page top↑
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 23:14:48
CIMG3110.jpg

こんな大きい子もいました。アフガン?
毛は毛すきが出来ないほどからまって
せまいゲージにいつからいたのか、
ゲージから出したらすぐにはたてませんでした。

未分類 CM:2 admin page top↑
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 22:48:06
ra1-4.jpg

仔猫2ヶ月、栄養不足から体重は半分の400g、目も開かなかった
病院で目薬をさしてもらってやっと少し開く。

未分類 CM:0 admin page top↑
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 22:18:40
CIMG3120.jpg

狭いケージの中で床づれになり穴があいてしまったお尻、
骨が出ている所はみんな皮膚が破けていました。

里親会場 CM:0 admin page top↑
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 22:13:01
CIMG3119.jpg

長期間狭いケージでストレスからくるホルモン異常で
毛がぬけおちたパピヨン犬

未分類 CM:0 admin page top↑
一番かわいそうなのは動物たちです。
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 21:51:03
何回このような事を繰り返すのか。

神奈川県のS市のペットショップ兼繁殖店の運営が行き詰まり崩壊しました。
この事案でいつも一番悲劇なのは動物達です。
一様、今日で犬・猫たちの行き場所がきまり店も明日で閉じます。
ボランティアが入る前にまだ良い状態の犬や猫を持っていった人は絶対繁殖にはさせないでください。
また、ネット等で知って来て里親になってくださった方、皆な苦労しています絶対に幸せにしてください。
ごたぶんにもれずボランティア団体は一般の人が目をそらして帰っていった犬や猫を保護しています。
もちろんすぐには里親捜しは無理、長い間狭いゲージの中にいたせいか、ストレスで毛がぬけおちた犬たち、手足の裏の皮が破けている子たち、栄養不足で2ヶ月にもなるのに体重が普通の半分の400グラムしかなく目も開けられない仔猫等、
でも皆なうんちまみれだった毛もきれいに刈ってもらい、動物病院で手当をしてもらい、ボランティアさ
んの暖かいお家でご飯を一杯食べて幸せの一歩に入りました。

少し現場の写真をいれました。
一番にかけつけたボランティアの「たんぽぽの里」さんが撮った現場写真です。
このような写真の状態でしたが、一つ救えるのはお店の人がこのままの状態を放置し続けるのでは
なく、犬や猫たちの里親捜しを考えてくれたことです。

里親会場 CM:2 admin page top↑
高尾犬猫霊園でお彼岸里親会場を開催します。
2008 / 03 / 06 ( Thu ) 03:45:24
高尾犬猫霊園でのお彼岸里親会場を開催します。

3月20日の春分の日、22日土曜日、23日日曜日に八王子の高尾霊園内、ペット供養塔の前にて里親会場を開催します。
高尾霊園にはとても広い敷地に犬・猫の霊園があります。
どのお墓をみても、家族として皆なに愛され、大事にされていた様子が伺われます。
私がこの10年間沢山の犬や猫達を里親として新しい家族に命を託しましたが、
皆なもこんなに愛され、幸せに暮らしていることを願っています。

お時間が有る方は、是非お出かけください。
中央線高尾駅、京王線高尾駅から送迎バスが出ています。

里親会場 CM:2 admin page top↑
とても可愛い女の子です。
2008 / 03 / 06 ( Thu ) 03:22:37
コピー (1) ~ PIC_0005

とても小さい時、2ヶ月位で保護したのですが、風邪をひいていたり、人に慣れていなかったり、ケージに入れるのをいやがったりしているうちに里親会場に連れて行く時期を失ってしまいました。
今ではスリスリの甘えん坊、手術もしているのですが、男の子達のアイドル存在です。
除々に里親会場に連れて行っています。
どなたか小さめで甘ちゃんの女の子の里親さん希望者はいませんか?


里親会場 CM:0 admin page top↑
19才のハスキー犬、ハッチくんです。
2008 / 03 / 03 ( Mon ) 02:38:54
19才のハスキー犬、ハッチ君です。
19才のハスキー犬、ハッチ君です。


一緒に里親会場を開催しているお友達のワンちゃんです。
10才で飼えなくなったと言って里親会場で保護したハスキー犬です。
飢えていた時期があつたせいか、食べ物に敏感で里親さんが決まったのですが、
2,3回里親さんに威嚇で歯を当ててしまい戻って来てしまいました。
でも、信頼関係が出来たらかみつくこともなく、大きな体で甘えてきて19才になりました。
今は足腰が弱り歩く事は出来ませんが、日光浴をしてもらったりして幸せに過ごしています。

里親会場 CM:2 admin page top↑
* HOME *