アラスカンマラミュート
2016 / 03 / 16 ( Wed ) 22:55:46
3月21日(月)高尾霊園の里親会に元気なアラスカンマラミュートの男の子が参加します。体重40kg、人が大好きな甘えん坊です。大型犬、飼育経験者を募集していますのでどうぞ会いにきて下さい。
※雨天変更の場合があります。


お知らせ TB:0 CM:0 admin page top↑
コーギーの里親さん決まりました。
2015 / 07 / 18 ( Sat ) 08:42:41
知り合いの方の紹介で素敵な里親さんが見つかりました。今まで以上に幸せになることを願っています。
ご協力ありがとうございました。

お知らせ TB:0 CM:2 admin page top↑
飼育放棄のコーギー里親募集
2015 / 07 / 12 ( Sun ) 18:37:53
西八王子駅近くでカンカン照りの中ガードレールにつながれていたところを運良く心優しい方に保護されました。
迷子札がついていて飼い主さんに連絡したそうなのですが、連絡がつかなかったそうで保健所に届けられたそうです。保健所から飼い主に連絡はつきましたが、犬を飼える状態ではなくなったので引き取れないという無責任な対応でした。
とても素直で良い子なので大切に可愛がって下さる方を募集します。

コーギー、女の子、5才
7キロ位で小さめです。
性格は人懐こく、お利口です。
トイレもオシッコシートで出来ます。
室内飼いでお願いします。

19日の南大沢里親会に参加予定です。

お知らせ TB:0 CM:4 admin page top↑
猫に餌をあげている方達にお願いがあります
2015 / 03 / 23 ( Mon ) 01:26:45
昨年の夏頃から1匹の仔猫をきっかけに南大沢の猫達と関わることになりました。

避妊、去勢の手術が間に合っておらず、沢山増えてしまっている状況でした。
なおかつ猫が好きな人と嫌いな人が話し合うことなく対立しているようでした。

捕獲して手術にとりかかった矢先に人為的ななんらかの理由で多くの猫が死んでいるのが南大沢近辺のあちこちで見つかりました。その中には耳カットしたばかりの子もいました。

寒くなったとたん病気で3家族次々と力尽きてしまい、最後の仔猫4匹をなんとか保護したこともありました。

猫のトラブルは数の問題です。
1匹、2匹たまに見かける程度は微笑ましく思われますが10匹、20匹と増えてしまうと鳴き声、糞尿等がどうしても目立ってしまいます。

猫が嫌いな方は決まってそこで餌をあげるなと言いますが、猫が可哀想だと思う方は必ず隠れて餌をあげます。しかもそれは1人の人ではありません。

猫が嫌いな方が猫を排除しようと捕まえて処分したり、毒餌をまくことは犯罪になります。

避妊、去勢の手術をして一代限りで終わらせれば、何年後かには数は減っていきます。猫好きにも猫が嫌い方にも一番良い方法です。

今、南大沢では去年取りこぼしている女の子の猫を必死で捕獲しています。メスネコの方が警戒心が強く捕獲器に入りにくいのです。
そして一番捕まりづらい原因はあちらこちらで餌をもらっているからです。不特定多数の方がいろいろな場所でいろいろな時間にあげているからです。
あまりお腹がすいていないと捕獲器にはいりません。

そこでお願いがあります。南大沢5丁目、上柚木団地、アウトレット付近で少しでも猫に餌をあげている方、御連絡下さい。
なぜかと申しますと捕獲器をかける前に餌をストップしないと猫が捕まりません。とくに今捕まっていないメスネコは頭が良く、よほど空腹でないと捕獲器に入りません。その打ち合わせの連絡が取りたいと思いますのでどうぞブログのコメントか直接里親会場にお越し下さい。

もうあまり時間がないので急いでいます。仔猫が産まれてしまってからでは、去年仔猫を20匹位保護した意味がまるでなくなってしまいます。絶対に捕獲して手術したいのです。不幸な猫達を増やさないためにもどうぞご協力お願いします。




お知らせ TB:0 CM:3 admin page top↑
可愛い仔猫たちです
2014 / 12 / 11 ( Thu ) 23:33:20
茶白オス、3ヶ月、おしゃべりでなつっこいです。

お知らせ TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME * next